2015年9月30日水曜日

Google Apps User Group 東京イベントに参加して(9/29)




またまた六本木ヒルズの森タワーへ来ました。
今日は、Google Apps User Groupのイベントに参加します。
大阪でもあるようなのですが、このグループを知って以降に最寄りのイベントが東京だったのできちゃいました。17時-21時という夜イベントでその日のうちに帰れないので1泊します。

ホテルアルカトーレ六本木

遅くまであるってことで、近場のホテルを探しました。
1万円ぐらいとちょっと高いのですが、まぁ東京メトロ六本木すぐ横の立地の良さを考えたらならそんなものかな?と思います。



各フロアごとのフリーWi-Fiもありますし、速度も快適です。

 

部屋もこじんまりとしていますが、1人で宿泊するには十分。

イベントに参加して




Googleオフィスで開かれたイベント。100名ぐらいはいそうな人数が参加されています。
今回は業種ごとにわかれたテーブルが用意されていて、私は大学関係者の席でした。さすがに私以外関東の大学関係者でしたけどね (^^;

皆さん、学術情報メディアセンターなど大学中枢の方々ばかり。
参加してみた感想は、Google社員の方が紹介されたGoogle Apps Updateの内容は、チェック漏れしているものもあったので、役だったなと思います。
またGoogle Appsを導入している他の大学の方々と知り合えたこと、ちょっと検討しているシステムについて話を聞けたことなどもよかったかなと思います。

交流会でもいろいろ話できたのですが、40分は短すぎるなぁと思いました。
定期的にやっているイベントなので、是非また時間があえばいきたいなと思いました。

2015年9月29日 @kimipooh









0 件のコメント: